竹鼻線ニュース

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

takeuse

Author:P車解結可6連nomihata
名鉄竹鼻線・羽島線沿線に住む2人の著者が更新しています。
竹鼻線であった様々な出来事を、可能な範囲でお伝えしていきますので、よろしくです!


コメントについて
コメントは内容により著者から返信させていただきます。同じ内容のコメントを何度も投稿、意図の分からないもの、記事の意にそぐわないと判断したものは、削除することがあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

05  01  12  10  08  07  05  03  12  10  08  07  04  02  12  11  08  06  05  04  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

(2010/11/03~)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | |
ダイヤ乱れで竹鼻線に1850系入線
8月2日(火曜)、夕方ごろからの大雨で名古屋本線や犬山線を中心に運転見合わせが続き、終日に亘ってダイヤが大幅に乱れた。竹鼻線沿線でも一時大雨が降ったものの比較的短時間で止み、ほとんど影響を受けなかった。
一方で名古屋本線は岐阜~一宮間で普通列車のみの折り返し運転を実施、残された車両をやり繰りした関係で岐阜17:49発→新羽島18:21発の列車[当サイト運用番号14]に1850系が入った。
160802-1851
160802-1851 posted by (C)P車解結可6連
岐阜直通列車に関してはこの後も18:19発が3704F(所定SR)、18:49発が3102F(所定5000)と車両運用は乱れていた。しかし偶然にも岐阜~一宮間にSR・3R2・5000が何れも残っていたため、20時台からの線内折り返し運用からは車両も含めてほぼ正常の運転となった。

新羽島で接続する東海道新幹線は18時ごろから1時間ほど運転を見合わせたものの、その後は運転を再開していたためJR東海道本線・名鉄名古屋本線・名鉄犬山or小牧線~各務原線と名岐間の路線が軒並み運転見合わせが続く中、竹鼻線沿線や岐阜方面への帰宅に新幹線~名鉄竹鼻線ルートを選択する利用者も少なくなかった。
160802-5012_2
160802-5012_2 posted by (C)P車解結可6連
写真は新羽島22:36発の普通/笠松(5012F)。遅れていた[ひかり529][ひかり531]の2本から乗客を受ける形になったため、4両編成ながら満席で階段から近い1号車には立客も多数見られた。

名鉄・JRとも各線の運転再開は22時以降となり、竹鼻線も終電後に笠松からの臨時列車が運転されたようだ。
スポンサーサイト
車両 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tlinenews.blog136.fc2.com/tb.php/132-31addf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。