竹鼻線ニュース

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

takeuse

Author:P車解結可6連nomihata
名鉄竹鼻線・羽島線沿線に住む2人の著者が更新しています。
竹鼻線であった様々な出来事を、可能な範囲でお伝えしていきますので、よろしくです!


コメントについて
コメントは内容により著者から返信させていただきます。同じ内容のコメントを何度も投稿、意図の分からないもの、記事の意にそぐわないと判断したものは、削除することがあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

05  01  12  10  08  07  05  03  12  10  08  07  04  02  12  11  08  06  05  04  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

(2010/11/03~)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | |
大雪でダイヤ乱れ、竹鼻線は2日連続「切り捨て」
先週末から愛知・岐阜では大雪が降りましたが、
この影響で鉄道も大きくダイヤが乱れるなどの事態が発生しました。

岐阜方面でも名古屋本線で区間運休や列車順序変更などが発生したため、
このような場合の恒例「竹鼻線・羽島線切り捨て」が実施されました。


(竹鼻線方面の列車を表示しない名鉄岐阜駅発車案内 2011/01/17 午前9時すぎ)
17日月曜は、新羽島7:01発普通・岐阜ゆきが岐阜まで運行されたのを最後に、
それ以後の列車は全て笠松折返し運転となりました。


(「急行・新羽島」を表示しない名鉄岐阜駅発車案内 2011/01/16 午後4時ごろ)
なお、この「切り捨て」対応は、同じく大雪でダイヤが乱れた前日16日にも実施されています。


(名鉄岐阜駅での案内 2011/01/17 午後5時ごろ)
17日は、午後5時すぎから岐阜への直通運転が再開されました。
その間10時間は、竹鼻線のみ独立した形で運行されていたということです。
(竹鼻線内では15分程度遅れ)

この「竹鼻線・羽島線切り捨て」は、ダイヤ乱れ発生時の慣例的な対応です。
中途半端に岐阜へ乗り入れていては、名鉄岐阜での車両捌きがさらに面倒になるからでしょう。

やはり、竹鼻線は『名古屋本線系の支線』に過ぎないのです。

<Report:nomihata


ちなみに…17日はワタクシ自身、JR東海道本線の運休で登校に5時間半かかりました。
岐阜駅の実況等に興味がありましたら、当日分のTwilogをご覧ください。
スポンサーサイト
路線 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tlinenews.blog136.fc2.com/tb.php/23-e3ad396f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。