竹鼻線ニュース

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

takeuse

Author:P車解結可6連nomihata
名鉄竹鼻線・羽島線沿線に住む2人の著者が更新しています。
竹鼻線であった様々な出来事を、可能な範囲でお伝えしていきますので、よろしくです!


コメントについて
コメントは内容により著者から返信させていただきます。同じ内容のコメントを何度も投稿、意図の分からないもの、記事の意にそぐわないと判断したものは、削除することがあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

05  01  12  10  08  07  05  03  12  10  08  07  04  02  12  11  08  06  05  04  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

(2010/11/03~)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | |
大雪によるダイヤ乱れ、17日も続く
16日の天気予報によれば17日は晴れるという予報だったのだが、結局晴れず雪が降り続き、通勤通学の足を直撃することとなった。
117-新羽島雪
117-新羽島雪 posted by (C)P車解結可6連
画像:6:55頃の新羽島駅
降り続く雪、そして軌道も見えない線路…
117-前面窓
117-前面窓 posted by (C)P車解結可6連

やってきたのは3704F。土日は笠松に留置されていたので物凄い雪の被り方である。新羽島発車は6分遅れであったが羽島市役所前では8分遅れに、不破一色でオーバーランし停車位置修正を行った為11分遅れ、笠松到着は13分遅れとなった。
117-3704
117-3704 posted by (C)P車解結可6連
先程の電車の前面ガラス。運転に支障は無いもののかなり雪を被っている。因みにこの雪、羽島市役所前で運転士さんが一部を取り除いた。

竹鼻線の電車は新羽島7:16発の793列車から笠松折り返しとなった。従って先程の新羽島7:01発の列車が最後の岐阜行きとなった訳である。
117-岐阜LED
117-岐阜LED posted by (C)P車解結可6連
17:00頃の名鉄岐阜駅の列車案内装置。本線電車は「取り敢えず」定時で運転されていたが、竹鼻線電車はご覧の通り。接続の案内も上手くいくかどうか怪しいと判断された為行われていない。また本線側もあくまで「取り敢えず定時」だっただけであり、豊橋行き急行は通常6連→4連だった上に通常ならば豊橋急行の運用には入らない6000系が入っていた。

画像:4連で線内折り返し運用に入る3104F+3156Fの編成(nomihataさん撮影)
尚、新羽島17:51発の1797列車からは岐阜直通が再開されたが、本来ならば新羽島7:32発となる列車は4連のまま終日線内折り返し運用に充当された模様。…あ、僕だ
117-笠松LED_1
117-笠松LED_1 posted by (C)P車解結可6連
笠松駅の様子。この通り、竹鼻線からの岐阜行きが表示されていないことが分かる。
117-3104
117-3104 posted by (C)P車解結可6連
先程の電車の折り返し。18:21発の岐阜行きとなった。

また名鉄は各線で15分前後遅れが発生したうえ、JRでは岐阜駅で電気機関車が故障し立ち往生した為、始業時間を繰り下げるなどと対策を取った高校もあったようだ。
スポンサーサイト
路線 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tlinenews.blog136.fc2.com/tb.php/24-2fa761fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。