竹鼻線ニュース

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

takeuse

Author:P車解結可6連nomihata
名鉄竹鼻線・羽島線沿線に住む2人の著者が更新しています。
竹鼻線であった様々な出来事を、可能な範囲でお伝えしていきますので、よろしくです!


コメントについて
コメントは内容により著者から返信させていただきます。同じ内容のコメントを何度も投稿、意図の分からないもの、記事の意にそぐわないと判断したものは、削除することがあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

05  01  12  10  08  07  05  03  12  10  08  07  04  02  12  11  08  06  05  04  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08 

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

(2010/11/03~)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | |
花火大会開催に伴う臨時列車
7/28(土)、岐阜市の長良川沿いで開催された「岐阜長良川中日花火大会」に伴い、竹鼻線でも臨時列車が運転された。
728-3517_1
728-3517_1 posted by (C)P車解結可6連
まず笠松21:10発の新羽島行きと、折り返し新羽島21:36発の笠松行きは、通常2両編成(3R2)であるが4両編成で運転された。編成は3517F、笠松出庫の運用に入っている編成であり、通常の土休日には運用が無い。

728-3160
728-3160 posted by (C)P車解結可6連
笠松22:10発の列車は、始発駅を岐阜に変更して運転された。岐阜発車は21:57、笠松までは急行で運転。編成は3160Fだった。
728-岐阜LED
728-岐阜LED posted by (C)P車解結可6連
岐阜の列車案内装置。21:57発の急行/新羽島と22:03発の特急/河和が表示されているが、どちらも始発駅を変更して運転された列車である(特急/河和は岐阜~名古屋間延長運転)。
728-3517_2
728-3517_2 posted by (C)P車解結可6連
全区間臨時設定である岐阜発新羽島行き(笠松から急行)は、岐阜22:15発→笠松22:25発→新羽島22:47着で運転された。車両は先ほども登場した笠松出庫の3517Fで、新羽島21:36発の列車が笠松に到着したあと岐阜まで回送され同列車に使用された。
728-3517_3
728-3517_3 posted by (C)P車解結可6連
全区間臨時設定の新羽島行きは、折り返し回送列車として笠松まで回送された。竹鼻線を全区間回送で走る列車は通常設定されていないため、極めて珍しい様子を見ることが出来た。

何本かの列車を観察したところ、岐阜から出発する列車はどの列車も岐阜駅の改札に近い車両の混雑が激しく、一方で改札から遠い車両の混雑率は比較的低かった。岐阜22:15発の列車の場合、4両のうち改札から遠い1番前の車両では(座席数が少ない車両にも関わらず)岐阜発車の段階では全員が着席している程度であった。
8月4日にも岐阜市の長良川沿いで花火大会が行われ同様の臨時列車が設定されるので、そちらにお出かけになる方はお帰りの際「岐阜駅の改札から遠い車両」にご乗車されることをお勧めする。
(取材・執筆:P車解結可6連)
スポンサーサイト
路線 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tlinenews.blog136.fc2.com/tb.php/69-1ec1e012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。